秋の のりりんサロン♪

♪ 今日は久し振りに のりりんサロンがありました~(^^)

・・・・相変わらず、閑古鳥の鳴く~小さな、小さな教室ですが・・・
   まだ・・・・なんとか、細々と続けております・・・・(^^;
   (・・・・でも、存続の危機・・・(^^;)

♪今日は 「ベーシックコース4回目」~ 紅茶の歴史をたずねて
f0192155_21491452.jpg

♪秋らしく~しっとりと、大人の雰囲気で~^^♪
★お茶は中国から伝わりました~以外にも紅茶大国イギリスに伝わったのは最後の方でした・・
お茶を巡り~起きてしまった戦争・・・西洋人の憧れ シノワズリー、キャサリン王妃
魅惑の紅茶(ラプサンスーチョン)、当時の茶道具、etc ・・・・

・・・・なんだか興奮して~たくさんお話しさせて頂きました~
♪Yさん、potatoさん!とても興味深く聞いて下さいました~(^^)
おふたり共、とても熱心で・・・以前に少しだけお話しさせて頂いた事も覚えて下さっていて~
ご家庭でも~実践されていて・・素晴らしいです~(^^)♪

♪今日のティータイムは・・・♪
f0192155_222885.jpg

♪バナナムース&ぶどうのジュレ
f0192155_2241621.jpg

♪洋ナシのタルト、巨峰~今日はスイーツの盛り合わせ!♪
~スイーツで秋の雰囲気を演出してみました~(*^^*)
♪キャンドルを灯すと~なんだかロマンティックな雰囲気になりますよね~

★久し振りの教室でしたが~皆さんにお会い出来て~「やっぱり!楽しい~!」^^
そう思ってしまいました~!Yさん、potatoさん、マニアックな世界にお付き合い
頂き~ありがとうございました~紅茶生活楽しんで下さいね~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-09-22 22:18 | のりりんサロン