~3月のレッスン~

♪皆様~ご無沙汰しておりました~
今月のレッスンが終了致しましたので~ご報告させて頂きますね!

★今月は「英国式ティータイムの一日」  
       紅茶大国イギリスは、一日7回のティータイムがあると言われています・・・

♪英国の紅茶文化と歴史等 アーリーモーニングティーから始まる
優雅なティータイムをご紹介させて頂きました~^^♪
f0192155_1773616.jpg

♪今回のテーブルのカラーは イエロー!春の雰囲気が感じて頂けるでしょうか?^^
f0192155_17113950.jpg

♪食器はこの時期になると使いたくなる~ノリタケの「TRUELOVE」です!(*^^*)
~皆さん、やはり~今回も「可愛い~!」と倒れていましたよ・・・・・(^^)
f0192155_17152931.jpg

♪^^うさぎの親子もいるんですよ~(^^)
f0192155_17195711.jpg

♪ランチはイギリスの朝食のイメージで~(クロックムッシュ&ニース風サラダ)
f0192155_17213964.jpg

♪デザートも爽やかな「春」のイメージで~(*^^*)
f0192155_17241222.jpg

♪お花に見立てたこちらは~この中にはお菓子が~皆さんへのお土産です!
 
~今回のテーマの英国のティータイムでは、「スコーンの由来」この話題で
盛り上がりました~皆さん、とても興味深く聞いて下さいました~
聖なる石」普段、何気なく食べているスコーンも歴史を辿ると楽しいです~
♪今回は~j-roseさんのお教室の生徒さん達が、たくさんご参加下さって~♪
素敵な方達に囲まれ~どの回も~楽しく盛り上がりました~^^
~お寒い中、皆さん~ありがとうございました~
 
★来月はフルーツティーレッスンです!(紅茶とフルーツのマリアージュ♪)
~春らしい、可愛いフルーツティーをご紹介致します!~
(美味しくフルーツティー!美容にもとても良いです~体の中から美しくなりましょう!)
f0192155_17455727.jpg

♪楽しみにお待ちしています~(4月のレッスンご希望の方はご連絡下さいね~^^)
[PR]
by noririn-Love | 2011-03-03 17:40 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん