人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉(紅茶巡り編)

・・・・プチ・ご無沙汰してしまいました・・・
お正月に風邪をひいてしまい・・・・なんだかだるくて・・・・
お正月は・・・寝正月的な日々を送っていました・・・><
風邪・・・流行っているみたいですね・・・・(気を付けて下さいね)

今日は風が冷たいですね・・・・冬も本番ですね・・・
あまりの寒さに~ダウンを買ってしまいました・・・
昨年から~目を付けていた~ダウンコート!(今日見たら~半額に!^^♪)
ローズピンクで可愛い~!

さて、さて~昨年のクリスマスイヴの日に、また、また鎌倉に行って参りました~^^
また、また~娘と一緒に~(リベンジ編です!)

♪お邪魔したのは~ブンブン紅茶店!本格的な紅茶の専門店です~
鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_16154868.jpg

以前から、ずっと行きたかったのです!プリンセス系ではありませんが・・・
鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_16172227.jpg

ここは~紅茶好きにはたまらない~世界!
鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_16213159.jpg

アンテイークの紅茶缶!が、こんなにたくさん~^^
鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_1623930.jpg

シノワズリーの絵画!この絵は、東洋文化の影響を強く受けた絵なんですよ~
★のりりんサロンで「紅茶の歴史」を受けて下さった方はご存知ですよね!^^♪
~なんだか、興奮してしまって~「お写真、撮らせて頂いてもよろしいですか?」
・・・・思わず聞いてしまいました~(^^;快く~どうぞ、どうぞ!と言って下さり~
撮りまくりの私でした・・・・・・・・
鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_16284420.jpg

アンティークの品々・・・・
鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_16295262.jpg

鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_1632125.jpg

♪野菜カレー!スパイスの調合が絶妙で~絶品でした~!
鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_1634521.jpg

♪店主の方が「カレー系にはチャイが合います!」との事で~チャイを注文!
鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_16365855.jpg

カップも素敵~ですよね!本当に本当に美味しい~チャイでしたよ~^^
鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_16402341.jpg

♪ケーキも絶品でした~こちらのケーキは下のクリームとグルグルにかき混ぜて
頂くと言う~ちょっと変わったケーキ!お店の名物のようです~^^
娘が注文した~ダージリンも美味しくて~今まで飲んだ~美味しい紅茶のベスト3!に入る位!
とにかく感激でした~ご夫婦で経営されていらっしゃる様です~
まだ、お若い~感じでした~
鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_16594170.jpg

★場所は鎌倉の佐助・・・言わずと知れた高級住宅街の一角にあります~
こんな~紅茶巡りの旅も楽しいですよね~(*^^*)
♪ご興味お有りの方が、いらっしゃいましたら~是非!ご一緒しませんか?♪

・・・・実は~もうひとつ、この日は紅茶の専門店に行きました・・・・(^^:
後日・・・また~ご紹介させて頂きますね!

鎌倉(紅茶巡り編)_f0192155_16523489.jpg

♪明けまっておめでとうございます!素敵な連休をお過ごしくだたい~^^♪

by noririn-Love | 2011-01-07 17:00 | お出かけ