人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~お姫様のお茶会~

♪昨日のオープンキャンパスの帰り・・どうしても行きたい!と思っていた場所・・・

新宿にある・・・今田先生のティーサロン~「サロンドテミュゼイマダミナコ」に(http://galette20.blog65.fc2.com/blog-entry-148.html)
伺う事が出来ました~(*^^*)

サロンはとても格調高くて~食器もテーブルもリネンも全て~高品質・・・
ため息の出る様な~素晴らしい~世界でした~

メニューも、いかにも先生らしい~可愛い~ネーミングが付いています~^^

私がオーダーしたのは・・・こちら~「お姫様のお茶会
~お姫様のお茶会~_f0192155_7163886.jpg

★★可愛いでしょう~(*^^*)食器もロイヤルクラウンダービーの「ロイヤル・アントワネット」
・・・・・こんな食器を普通に使っている~お店は~なかなか無いのでは?・・・・
~お姫様のお茶会~_f0192155_7202351.jpg

★銀食器にも~さりげなく先生のサロンのロゴマークが・・・
ティースプーンの置き方にも~注目してしまった私です・・・
~お姫様のお茶会~_f0192155_7225034.jpg

★サロンの椅子も素敵!キャラメルカラー、ルイ16世紀様式・・・
マリーアントワネットの世界~ですよね!
~お姫様のお茶会~_f0192155_726358.jpg

~本当に優雅と言う言葉がピッタリの~素敵なティーサロンでした~

・・・・そして、なんと!今田先生がいらしたのですよ~!!
その日はサロンの半分を貸し切って・・・音楽鑑賞会が催されていました~
先生にお久し振りでお会いしたのですが・・・・
生徒さん達に~囲まれてお忙しそうだったので・・・
ご挨拶もせずに・・・でした~相変わらずのオーラ&華やかさ~
先生には・・・不景気とか無縁なのでしょうね・・・・・


★これだけのサロンなので・・・お値段も素晴らしい~です・・・(汗的なお値段です)
でも、素材に拘ったお味は・・・とても美味しく・・・勉強になりました・・・
いらしているお客様も違うのです!どこかの令嬢風?プリンセスハウスさんが合い
そうな~素敵な方達ばかり・・・・(^^;
夏休みでばたばた~生活臭たっぷりのおばさんの私は・・・思いきっり・・・浮いてしまいました~

・・・・でも~思い出しました~先生の、この感性!夢の様な~可愛いお菓子に憧れて~
先生のサロンの門を叩いた自分を!
現実の世界を忘れてしまう様な~素敵な世界~★♪~

・・・・・こうして~幾つになっても~夢見るおばさんはいつまでも・・・続くのであります~
★今日も暑くなりそうですね・・・ご自愛下さい~

by noririn-Love | 2009-08-04 07:43 | スイーツ